* * *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

*

前回の日記から早2ヵ月が経過しようとしています・・・( ̄∀ ̄*)
いやいや・・びっくりです。
書こうと思いつつ、ついつい書かずに・・・。

んー・・・。
やっぱ厳しいよね。
頑張ろうとは思うけど、どこかうまくいかないところがある。

またしてもリーダーなんだけど、リーダーの教え方が下手すぎて。笑

結局、異動してすぐに「意味がわかりません!」とか言っちゃいましたよ。
教え方は人それぞれだろうけど、あたしはできれば、
これから、「こういう仕事をこれから教える」→「やり方を教える」のほうが
この内容がこの仕事か、とイコールになって頭の中でリンク付けができるってタイプなのです。
最初から言ってもわからない、って言ったらそれはそうかもだけど、
たとえば、「コピーって作業を教える」→「原稿を置いてコピー機のスタートボタンを押す」
これがコピーって作業なんだ、って理解できるというか。
結局、何を教えてくれたかわからないことが多かったんだよね。
「これにこれをこうしてこうしてね」って言われてもあとで日報みたいな作業表書くときに、
あれ?あれって何の作業だろう、ってなるし、右から左に逃げちゃうし、
ノートにも書きとめられない。そういうわけです。
まぁ人それぞれだけどね。

結論から言うと、今は少しは改善したかも知れないけど、
1ヵ月経っても自分のやるべき仕事が確定していないのはちょっとなー・・・ってところ。
「仕事は皆でシェアる」ってのがリーダーの考えなんだろうけど、
シェアるのはいいと思うけど、新人には無理だろう!って思う。笑
一般的に新人にはシェアれるほど力量ないしね・・・。

そんなこんなです。

あぁあぁぁあ。

結局、どこにいっても悩んでるだな。
あたし自身の問題なんだろうな。
人間との付き合い方とか、仕事との相性とか。
そういうのがよくないのかな?
来年で入社して5年目。

入社して半年、3年目、そして次で5年目。
また転機がやってきます。
まだ、続けていけるのだろうか。

少しでも幸せな生活を送るためには、辞めないほうがいいに決まっている。
就活なんてもうしたくないし、あたしみたいのをこのご時世で拾ってくれるわけもないし。

とりあえず、精一杯頑張ってみようとは思っている。
挫けきるまで。

さー!
7月ですネ!

夏だ!
夏、あまり好きじゃないけど7月は好きです。

少しは楽しまないとネ!
でわ!次回こそポジティブな日記が書けますように(*^^)v

: 1/1 :