* * *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

*
どうも☆
さすがに、7週間連続で6連勤はガタがきます。笑
祭日とか、連休とか何ソレです。笑
そんなわけで、今週は風邪っ引きウィークでした。
週の前半は喉の痛みに悩まされ、仕事中に薬局ダッシュ⇒のど飴購入。
後半は咳に悩まされ、薬を飲むべきか考え⇒自力で頑張り…(オイ
そんな感じでした。

あたしはもともと季節の変わり目に、
咳が止まらなくなるのですが、今回は風邪と同時にやってきました。
風邪はね、疲れもあると思うけど、絶対にリーダーにうつされたと思うんだよね!
リーダーも長い間、風邪引きっぱなしだし…!
治りかけのあたしは、明日はゆっくりしようと思います★

話は変わり、仕事が忙しいのは変わらないので、
11月になったら、大学時代のお友達に連絡とって、
絶対に会おう!それまでは何とか仕事頑張ろ…って
思ってたら、今朝、たまたま別件で連絡が来て…
若干、テンションあがりーので仕事へ行きました(≧∇≦)
が、しかし…土曜のくせに頭使う仕事ばかりだし、量多いし、
時間迫るし、リーダー地味にネット見てるし、しかもこれ以上に仕事やらせようとするし。
専属パートさんいるんだから、そちらをうまいこと使え、と言いたい。
本当に甘いのだから…。
あたしには冷たいのに。
全く、美人好きで困ります。笑

まぁどうでもいいですね。
さてと、最近、有川浩さんの「県庁おもてなし課」を夜な夜な読んでいます。
なかなかおもしろいです(*。。)
だが、400ページ中、まだ150ページなので先は長いです。

さ、読者タイーム★
ぐんない(*__)
*

というわけで、3連休も日曜以外、絶賛出勤★

最近は、キンモクセイの薫りも強くて、秋空が素敵で毎日気分だけウキウキです。
我が家のキンモクセイもオレンジのキレイな花を咲かせています*^^*

そんなわけで、本日もお仕事だったのですが、
会社に入ってから初めて定時にあがりましたヾ(●´∀`●)ノ
土曜でも、周りの目が気になって、早くて7時過ぎでしたが、
今日は用があったので、6時半に会社を飛び出しました★

秋ですが、花火大会があったのですよ。

今年どころか、就職してから花火見たことなくて、
秋なら涼しいし、頑張ればいけるかも!ってことで行ってきました。
写真大好きなワタクシ、本気でシャッター切ってきました(*´艸`)
やっぱり花火をとるのは難しいけど、後半になってから、
「ピントあわしーの、待ちーの、押しーの、どーん☆」が
1番うまく撮れるコツな気がして、そんな感じで頑張りました。
印刷が楽しみです( ̄∀ ̄*)

今週はー・・・1週間が長かったです。
くだらないことでイライラしたり、何だりかんだりで。
結局、いつも週末に反省したりするんだけど、
でもそのときは気付けないんだよね。
まぁ、そこそこに行き詰っているからなんだろうけども。
もう少し余裕をもった生活をしていけるように心掛けなくちゃなぁ。

というわけで、来週もまだまだ絶賛ピーク中なので、
何とか頑張っていかなくちゃなぁ。

さーてと、読書タイムにふけり、夜を過ごしていこうっと。

でわーわ。

*

そんなこんなで、気がついたら10月ですねー。

秋ですねー・・・。
最近は、朝晩も冷え込んできて長袖を着るようになり、
どこからかキンモクセイの薫りもしてきて、
大好きな季節がやってきましたさささ(*´艸`)

というわけで、本日も土曜出勤でした★
そろそろ、疲れが出てきました今日この頃。
ずっと休みが続くと予定がなかったりすると退屈で、
仕事してたほうがいいなぁ、と思うけど、
でも、こうも仕事ばかり続くとやっぱり休みのがいいですね。
まぁ、何ていうか極論、あたし仕事が好きなんですね。
何の仕事をしているのかと聞かれるとうまく説明もできないし、
だけど、好きなんだなーと最近思います。
とはいえ、自分がしたい仕事からは少し引き離されている現状。
だけど、それでも何とかさせてもらっている今を、
(本当なら部署超えの兼務なので許されないと思う)
大切に仕事していかなくちゃ、とは思っているのであります。

そんなことを思う反面、仕事を投げ出したくなるときも、
人に対してイライラすることもあります。

すごく勝手なんだけど、特定の人に対して、自分の中で
「この人あまり・・・」っていう感情がちょっとでもあると、
何かあるたびに、心の中で「はぁ?」といつも思ってしまう。
そういう感情を持つ自分が嫌いで仕方ないんだけど、
八方美人なのか何なのか、そういう感情を表に出せない。
出さないほうが人付き合いとしてはうまくやっていく方法として
いいのかも知れないんだけど、この黒い感情の捨て方わからないのだなー。
人に愚痴ればすっきりするのかも知れないけど、実際、愚痴ったって
すっきりなんかしやしない。むしろ、話したことに対して罪悪感が
生まれるときだってある。愚痴るって何なんだろ、って思う。
じゃあ、どこで発散するのか。

やっぱ忘れるしかないんだよね。

何か素敵な出来事とかあって、一瞬でも何でも忘れるしかない。
それがあたしの一番の発散方法なのだなぁ、きっと。
簡単に言うと、あたしの場合、尊敬している元サブリーダーから、
話かけられたり、電話が来ると、もうスカッと忘れる。
多分、気持ちが浮つくからなんだろナー。
あたしからはうまく話しかけられないし、話そう!と思っても、
普段から話したことないので、やっぱり無理。
だから、そういう話しかけられた瞬間をものすごく大切に扱おうと
しているので、そういうことがあると飛んでいってくれる。
って、最近気付いた。
まぁ、人と人のつながり合いなので、いろいろあることは仕方のないことだし、
逃げ切れるわけでも何でもない。
こうして書くことだって、少しは発散になっているはず。
ということで、何とかうまくやっているのだな、と書きながら気付くという。
(書きつつ、考えを整理中・・・・・・)

て、まぁそんなことはおいといて。
とうとう同期ちゃんも、本社へ転勤が決まりいなくなりました。
まぁ、別にいなくても良いのだけど。
あたし妙に冷たくて。
いなくなることにそんなに寂しいって感情が出ないんだよね。
うーん・・・・・。
一生会えないわけでも、絶対に会いたいわけでもないしね。
うーん・・・・。
ダメなのかなー、こういうの。


何だかまとまらないなぁ。
でもまぁいいや。
とにかく、忙しいです!
頑張ります!笑

11月に草津に行きますヾ(●´∀`●)ノ
会社はウソついて休む予定です★
って言っても、土曜だけど。


さーて、寝るかな。
何となくモヤついていたことを書くことができたし。
今回はこの辺りで・・・・。

おやすーみなさいまし。

: 1/1 :