* * *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

*
冴えない。

なーんか冴えない。


今日は、久しぶりの雨上がりの晴れで、
風も少し肌寒いようで爽やかで、
朝から気分良かったはずなのに、
何でか、夜になるにつれて冴えないなぁ、と。

それに仕事がリンクしているのは確かでした。
仕事で何かあると落ち込むか、冴えないかのどちらか。
だけど、冴えないぐらいなら、
明日こそちゃんとやってやる!と思える。
落ち込むとグダグダ悩むだけでダメなんだけど。

だから、今日は冴えないなぁ。
……って、家に帰ってきてから思ってたけど、
きっと明日も頑張れる証だと思って、
また明日も頑張ろう。


しかし、今日はあたし好みの天気でした。
風とか雨上がりの澄んだ青い空とか、
太陽とか、皐月にぴったりな水を含んだ緑色の草木たち。
いやー……素敵でした。


さってと…
でわでわ★
*

どうも、どうも( ̄∀ ̄*)
生きています。
メンタルだめだなぁ、と思うときもあれば、
あ、何となく大丈夫かも知れない、と
立て直せる日もある。
そういうジグザグ具合で何とか生きています。

そんなわけで今週も土日とお休みをいただけました。
いやー・・・、あまりお金が発生しちゃう感じで、
働かせないように、っていうことなんだろうけど、
それとはいえ、あたしは部内では新人のくせにのうのうと休み、
他の方は出勤。よく思われなさそうで怖い。
まぁ、幸い、汚いことをいう人はいなさそうな部署ですが・・・。

で、他部署の元サブリーダーにちょっとのことでも話しかけられるだけで、
心が浮ついて、嬉しくなって、頑張れる力をいただいて、
そんなふうにして何とかやってきているんだなぁ、と先週も改めて実感。
本当に、話しかけてもらえること、優しさをくれる人、挨拶をしてくれる人、
何にでも感謝したい。ただカラにこもって仕事をしているだけじゃ、
きっとドネガティブなあたしはすぐつぶれちゃう。面倒な人。
感謝です。

そういえば、すっごいイライラすることがありました。
通販で家具を買ったら、意図しないものが届き、
クレームを入れたら、夜だから電話での対応はできないと何度も
メールが来て・・・こっちは携帯から事情を説明しなくちゃいけなくて、
すごい大変でした。それで、あたしがメールに打った内容はまるっきり無視で、
ただクレーム対応用の定型フォーマットを打ち変えた文章しか受信されず、
イライラは募り、交換商品が届くまでにも、自宅に何度も電話したんだ、
と配送センターから逆クレームが入り、挙句の果てに、事情を話したら、
「うちは配送センターなので、配送のこと以外わかりません」と言い放たれ・・・
それお客様に言っちゃだめでしょ。思っても、社内で話題にしてもいいけど、
客にそれ言ったら、客商売として失格だろうと思いました。
大きな通販会社だから、しっかりしてるかと思いきや、教育は適当なご様子。
まぁいいんだけどね。というわけで、交換商品が届いて、やっと落ち着くと思ったら、
最後の段に大きなヒビわれ。しかもその内容については、対応者は無視。
もうイライラも限度を超えたので、返品手続きをして、その通販会社の会員を解除しました。
何か・・・今まで、わりとしっかり対応できる会社だと思っていたので、
すごくショックでした。同様の被害が出ないように願うばかりです。

さてと、明日からまた仕事なので、
ぼちぼち気持ちを切り替えて頑張りますかねぇ。

でわでわ☆

*
先週はメンタルがズタズタでした。
マジメに会社に入ってから、
無意味にトイレへ駆け込むこと2度目ぐらいか?

泣くかと思った。

何か不安で。
いろいろいっぱいあったけれど、
やりたいようにやってきちゃった半年間ぐらいもあった。
会社に、仕事に慣れだした2年目の秋冬ぐらいのこと。
だからきっとついていけなかったんだ。
最初に戻されたみたいな今の状況に。
今のところに異動になって、1ヶ月半。

まだまだミスは多いし、頼りない。
だけど、会社には許されない。

リーダーが土日働く代わりに月曜は
一人で指示する人になる。
多分、他メンバー3人ともしっかり動いてくれると思う。
あたしなんかの指示なく。
だからこそ、指示云々じゃなくて、
とにかくしっかりこなせるよう頑張らなくちゃ。


頑張れますように。
いつもは始業時間の30分前着だけど、
月曜は50分前着ぐらい目指そうかな…。


どうでもいい話。
去年の夏ぐらいに頻繁に登場してた、転勤した人。
一切どうこうないですが、
たまに内線電話をとったりするだけで、
声を聞くだけで安心と笑みをくれます。
あの…何とも言えない空気感、存在感。
すごいや。

本当にいつもつらいときばかり、
偶然なタイミングありがとう。

ただ、それだけ。

本当、どうでもいい話。



では★
*

不純な動機。

やっちまったよ。けけけ。
不純な動機って言っても変な話ではありません。

悩まなくていいことで、悩んでるような何なのかつまり、グチ?を、
元上司に言って、ご迷惑をかけたということです。

すみません。
本当に本気でウザいやつですみません。
もうちょっと成長できるように頑張ります。

・・と毎度毎度思う。
結局何が言いたかったのか。

ただ、話したかっただけ、か。

と、まとまりました。
ということで、不純な動機ゆえに話かけたなぁ、と反省。

もう話しかけません。
本当、金曜日はすみません、という状態で会社から去るあたし・・・。
ちょっとウザそうにしながらも話を多少は聞いてくれたり、
違う話題をふってくれたり、本当ありがとうです。
まともに聞いてほしいわけじゃないんです。
マジメに聞いてほしいわけじゃないんです。
だから、そういう逃げ方をしてくれて助かりました。
でも、迷惑をかけたのは紛れもない事実。

反省しています。

さて、明日は、会社の同僚というか先輩さまとちょっとお出かけします。
あたしのくだらない用につきあってくれるやさすぃ先輩です。


そろそろ寝ようかなぁ。
でも何かなぁ。
やっとパソコン動きだしてくれたしなぁ。
何だろう。
何が原因なんだろう。
起動までに40分かかったよ・・・・・。
動くときはさくっと行くのになぁ。
2台使ってることって何か原因あるのかなぁ。
詳しい友達が欲しいです。笑

まぁそんなところです。
そういえば、多分、5月末ぐらいにまた会社での環境が変わります。
どうにかなじめますように。
今の仕事。

そんなに退屈ではありません。
やっぱり、何だかんだあたしはこの会社が好きなのかも知れません。
話してると楽しい人たちもいっぱいいるし、
仕事も楽しいこともあるし、知りたいことも、学びたいこともそこそこあるし。


だから、まだ頑張れるのだ。

でわ(*´艸`)

*
さて、

毎度、毎度日々グダグダと悩んでいますね、自分。
すごいことだと思うよ、このアホさ。笑
まぁ悩みはつきてないんだけど、悩むってことは考える時間があるってことだよね、
どこかで余裕があるんだろうね、って思うことにしようとしていますが、
そのことによって睡眠時間を削るのはさすがにガタがきます。
気をつけなくては・・・・・・。

そんなこんなで日付も変わりまして、今日でゴールデンなウィークも最後ですね。
ゴールデンなウィークと一般人の一部は言わないかも知れませんが、
(カレンダー通りだったので、飛び石で出勤でした。)
あたしにとっては十分にゴールデンなウィークでした。
入社以来でこんなにたくさん休日をいただき・・・(PД`q。)
・・・と、喜んでばかりもいられないのだけれども。
休日をいただけた背景には、ちっさい会社と言えど、震災の影響を受けております。
どこの企業様もそうだと思います。だけれど、思ったよりも、人間はタフで、
ゴールデンに過ごした方もいるでしょうし、自粛した方もいると思います。

あたしはと言うと、突然決まったお休みだったので、予定はゼロでした。
ザ・むなしいヾ(●´∀`●)ノ
まぁゴールデンウィークとか、人が当たり前にお休みの日には、
遠出しないのはポリシーでもあるですけれど、
近場でゆっくりお買い物したり、好きな街に行ったり、普段できない感謝をしてみたり
などなどできることはたくさんありました。
合間に会社に行きましたが、トータルで8日間!!
よく休みました。あたしは確実に1年を通して、会社にいる時間が
多いですが、この8日間でよく家にいました。
改めてマイホーム(あたしが買ったわけじゃないけど)
の心地よさに心も休まりました。来週からも何とか頑張っていこうと思っています。

そんな連休中に会社の同僚の方を連れて、大学へ行きました。
娘さんの受験を考えているとのことでした。
言わずとも、あたしは自分の卒業した大学が大好きです。
本当、在学中はいろいろと思うところもあったけれど、
それでも雰囲気とか、空気が好きだし、、職員の皆様が親切だったりとか、
友達の大切さを知れたりとか、ゼミの教授をはじめ素敵な先生もいたし、
厳しさとかもういろいろ4年間で教わりましたよ。と、言いつつもそんなに大学に
入り浸ってたわけじゃないですが、在学中には気付けないこと、社会人になって
気付くことがそこにはありました。学内が改修されていたりとか、
あたしが大学へ行く1番の楽しみだったゼミ室のレイアウトが変わっていて
すごく残念だったりとか、学食がリニューアルされていたりとか、
新しい校舎ができていたりとか、院が併設されたりとか、
もうもうたった3年で見る見るうちに変わっていました。
在学中の3年では何もなかった気がしたのですけどねぇ(*´艸`)
怪しいぐらい携帯で写真を撮ってはしゃぎましたさ★アホです。
そんなセンチメンタルはあたしは、ついうっかりゼミの教授にメールを入れ、
会いましょう、みたいな話を作ってしまいました。
09卒ゼミ生の 誰 の 許 可 も な く。
誰か一緒に会ってくれるかなぁ、先生と。やっちまったか、あたし。
社交辞令ではなく、コトが進んできています。
先生と2人はいくらあたしでもキッツイのですぞ。

でで、大分リフレッシュできました。
迷ったら、あの場所にたとえ一人でも帰ることがいいのかもと思いました。
そして、こんなにも休日があったのですが、ワタクシ、またお休みのことを考え、
夏の旅行の予約をしてしまいました。
正直言って、休みとれないかも知れません。
いやー・・・怖い。キャンセルだけはしたくない。
だって、5月の旅行は結局キャンセルしたもんさ。
休みが取れないことがほぼ確定したのと、仕事が見えてなかったので・・・・。
にしても、大奮発で超いい宿をとりました。お金だけ。
ところで、どうでもいいけど、宿を取るたびに思うのだけれど、
口コミってのは何か不安にさせる要素を盛りだくさんで書きますね、人は。
褒めるだけ褒めてあったり、けなすだけ、けなしてあったり、
何だかそういうのは不安になる一方ですね。信じなければいいんですけれど、
やっぱついつい見ちゃう。
旅行を終えて、大体、その口コミほどではない、って思うことが多々ですけど、
今回もそうでもあることを願う・・・・・と言いつつ、行けるのか!?なんて
不安を夏まで持ち続けることでしょう。
そして、夏の電力供給の心配もしていたり。


そーんなこんなな連休でした。
今日はゆっくりしたいと思いますヾ(●´∀`●)ノ
そして、来週からはいろいろ催しがありますが、
頑張りたいと思います・・・頑張れるのだろうか・・・。

でわでわ。
: 1/1 :