* * *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

*

さてさて、気が付いたら、年末でございます。
あたしは29日にやっと仕事納めをして、仕事が終わりました。
会社としては、28日までだったんだけど、あたしの部署はまだピークなので、
29日も出勤でした。まぁでも、今年は4日もお休みがあるのですよ!
すごく素晴らしいのですねー。去年は3連休な上に、日曜日から出勤だったので、
完全に萎え萎えだったのですが。笑

そんなワタクシ、1年をさらっと振り返ろうと思います。
って言っても、1年を通して大きい出来事はなかったかなー。
相変わらずだけど、仕事のことで悩み続けて終わった1年だったとは思います。

仕事のこと。

いつだって、早く帰れとか(って言っても早く帰りすぎてもダメなんだけど)、
もっと効率よく仕事を、とか、それはわかってるんだけどね。
だけどね、効率よく仕事をするのには、もうちょっと時間が必要な気もします。
来年はそんなことも目標にしようと思います。

誰にでもできる仕事をふって、自分にしかできない仕事を見つけていく。

簡単なようで難しいことだと思います。あたしみたいに無能な人にはね。

ま、でも、そこそこ早く帰る努力はこれからもしていきます。
あとは、人間関係かな。八方美人じゃないけどさ、この人に好かれたいって人がいたりして。
その人に好かれるべくなんとなく頑張ってみたけど、やっぱりうまくはできなかったかな。
だけど、絶対に話せないと思ってた人とも今年は話せたりして、
いびつですが、そこそこマルな感じで終わったとは思っています。

しかしまー・・・いろいろありましたね。

やりたいこともそこそこできた1年だったし、たくさん旅に出るとかね。
出会いも、別れも、感謝も、涙も、怒りも様々な感情をたくさん味わった年でもありました。

来年はどんな年になるのでしょうか。
とにかくよりよい年になるように願い、実行できるように頑張っていきます。

年女のワタクシ、精進してまいりますヨ★

さ、そんな感じで振り替えるのはやめにして、昨日からお休みをいただいてたのですが、
年の瀬に大学時代のお友達に会ってきました。
やっぱり笑いは堪えません。シリアスに話を聞いてもらうとこもありましたが、
言いたいことを言えて、それに対し、多少なりとも共感をくれたり、意見をくれたりする
人がいるってことは大切だと思います。支えだと思います。
そんな人がいるから、今年も頑張れたのだと思います。

ありがとう。

そんな感じでございます。
あとはまたー・・・年明けにつらつらと書けたらなぁと思いますとも!

でわでわでわわ(^◇^)






*

先週からパソコンを少しでも軽くしよう計画を立てていて、
ナスが入ることがわかっているから、外付けHDDをついに買ってしまいました。

でも8000円以上は出したくなくて、ネットで見てたら、うちの会社で前に使っていた
500GBがそのぐらいの値段だったから「おっ!」って思って、お店に買いに行ったら、
同じような値段で狙ってるメーカーも発見☆

でも・・売り切れでした。

なので、320GBで妥協して買って、パソコンにあるデータを
ちょっと、びびりつつも移動したら、これが全然320GBで余裕。
会社で、1TBとか平気で聞いてるから何か麻痺してたみたい。笑
あたしみたいなフツーの人には、十分は容量だよね。
よく考えてみたら、フツーに今、4GBのUSBでバックアップとってたくらいだもんね。
余裕だわさね。笑

そんなわけで久々にPC起動していじってITunesを起動したら、
ITunes storeが開かない!(゜д゜;)
なぜっ!って思ったら大分、更新してなかったみたいで、
しばらくの放っておいた間にバージョンが3ぐらいあがっていた。
ITunesって更新頻度高いし、よくデザインも変わるし、最新機能も増えるし、
どこかついていけない感じありますます(PД`q。)

さてさて、今週もイライラして落ち込んで終わってしまいました。
まぁぼちぼち笑えることもあったし、現実逃避も思いっきりしてみたけどさ。
何っていうかね。あたしだって大人から見たら悪いとこばっかだし、
評価できることなんてないけどさ、それでもそれなりに常識はもってるつもり。
間違えても人から注意を受けてるときに飲み物飲んだりしない。
今回は1番そこにイラっとしました。フザけて話してるとかじゃないじゃん。
ミス多いし、何度注意しても直らないし、結果あたしに迷惑かかるし、
早く覚えてほしいから、注意してるじゃんか。なのに「ハイ」って言いながら
何で飲み物飲むかな。あたしのことバカにしてんのか。
年近いのわかるから、甘く見てるのか、何なのかわからないけど、
それでも、そういうことはしていけないって認識ぐらいあたしにはある。

そこにイラッとしました。
挙句に、大きいミスして「あたし間違えました?」の繰り返し。
間違えてなきゃ言わねっつの。アホか。
いびりや嫌味言うほど暇じゃないっつの。

ってな、感じで心はくさってましたが、久々にお友達にメールして癒されました★
またご飯食べに行きますヾ(●´∀`●)ノあたしの部署は仕事納めなんていつにあるの?
ってぐらい今年も働く予定ですが、何とか隙間見っけて会えればいいなー。
上に書いた「若いコについて」を議題にしようかしら。
なんつって、ただグチりたいだけかなー。笑

さってと、寝るかねー。
明日はゆっくりして、また6連勤頑張らなくちゃー。
そう。祭日も土曜も出勤ですよ。
クリスマスなんてなんですか?お正月なんてなんですか?
ですけどね( ̄∀ ̄*)

でわラララ★

*
 うーん・・・・・。
汚い感情は消えてくれません。むしろ生まれるばかり。
人のことを悪く言うのは嫌いです。でもそういうことを思う自分も嫌いです。最低です。
自分がされて嫌なことはしたくないのです。
そんなキレイごとを思う毎日です。

何だろう?
何に不安を感じているのだろう?
やっぱり周囲の目?

今週はメンタルがズタボロでした。
この会社にいてよかったな、って思うことたくさんある。
何の資格もないあたしができる仕事がある。些細なことだけど。

人を見る目が厳しいし、休日も少ない、給料も決して高くはない。
それでもここにいたいってのはきっと、ここの良さがどこかにあるから。
本社や他の営業所じゃ、とってもやっていけないかも知れない。
やっぱり人間関係ってのは何に対しても大切なことです。
だからその人間関係で一喜一憂がすごく激しい。
楽しくて笑いが止まらないときもあれば、愛想笑いのときもある。
いたたまれない、逃げ出したい、涙が出るときだってある。

でも、全部が良いなんてきっとない。

普通に仕事してる人だって、いろいろあるし。
だから受け止めたり、流したりしてうまく処理していくことも、きっと社会人ならではの術。
だけど幼いあたしにはまだそういう能力はないので、学生時代と同じようにだめになるだけ。

社会人2年目。
まだまだ厳しいこといっぱいです。
何の成長もしてません。
やっぱあれかな?
うまいこと人間関係をやってきた人とか、アルバイトをひたすらにやってきた人とか、
単純に元気がある人ってのは評価されるものなのかな?
あたしはどっちかっつーと、元気ないし、あまりテレビも見ないし、音楽の趣味も、
好きになる人もどこか一般とはズレてるし。
まぁそんな話は良いか。


とにかく今週も汚い感情はあたしの中をモヤモヤとウロついたまま、
1週間を終えました。何かね、本気で忙しいな、やばいなってのは、6連勤中2日ほどしか
なくてわりと自由にやっていました。でも今週はもう少し早く帰ろうと思います。
だって、あたしの仕事量が多いとか思われてるし。とんでもないっつーの。
全然多くないと思うし、まぁ何ていうか、夕方からがピークになるわけだから、
午前中なんてゆったりと仕事してるし、だから22時まで働こうが何とか
生きていられるわけですが(*つ∀`)

さて、いつもならこの時期の日曜日は寝て終わるのですが、
今日は15時ぐらいまでグダグダしたら、ちょっと元気になったので、
2月に行く旅行についていろいろ調べてました。
旅行=大体関東って感じだったのですが、社会人になってから初めて飛び出します。
石川県にでも行こうかなぁと。
雪とかちょっと怖いけど、でもでも楽しみのが勝ってる感じ。
地図で見るとわりと近い感じなのに、東京から石川県に出るのが1番お金が高くて、
時間もハンパないなぁと思いました(*´艸`)通常の土日しか結局休みはとれないので、
(有給なんてとんでもないし。)ほぼ移動に時間を使ってしまうけど、これこそ何もしない
旅行プランで行くのです。草津もその予定だったけど行く直前にあれこれ行こうって
なって結局ドタバタしてた感はあったので。

ゆっくり旅を目標に゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、年賀状でも少しやるか。

・・・・・と思ったら、買っておいてもらった年賀状が見つからないっていう。笑

でわーぃヾ(●´∀`●)ノ
*
12月ですねー。
ビックリしましたよ。関東ではというか、埼玉や東京ではやっとこさ、
紅葉が始まった感じだと思っていたのに、(今日初めてイチョウが紅葉してるのみたよ!)
もう12月だなんて、冬じゃないすか( ̄∀ ̄*)
でも冬生まれは冬が大好きなので、寒いとか嫌だとかいう感情はないですが★

さて、先週辺りから、仕事のピークが本格的になってまいりました。
今週は22時〜23時帰宅で6連勤で結構体にくるかなーとか思ってましたが、
これが意外に平気っていう。不思議なモノです。
まだ先週までは休みだったから、力が少しだけ温存されてたのかな。
とにかく唯一の休日の明日はゆっくりせねばと思います。

休日っていえば、先週はいきものがかりのライブにいってきましたよ☆
なまじ軽く聴くだけの人間が行ってごめんなさい、ってぐらいアツいライブでした。
でも楽しかったでぃーす(*つ∀`)


あれ?意外に書くことないなー。
とりあえず、今週は新しく入ってきたコに対して汚い感情ばかりが生まれてばかりだったので、
(イライラしたりなどなど。)なるべく浄化して来週を迎えようと思います。(忙しいし。)
: 1/1 :