* * *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

*
 さてさて、さてと。
週5日勤務って短いなぁと感じる今日この頃。
やっぱり2日お休みがあるって楽しみだし、金曜日は仕事を
やらなくちゃ!と、モチベーション上がるし良いねぇ(*つ∀`)

そんなこんなで11月に突入しました!
祝!閑散期!って思ってたのに、思ってたのに・・・
結局人手が足りないまま11月がスタートし、
あたしが何もかもをやることになり、自分の仕事+アルファ1人前が
1週間続き毎日22時過ぎ帰宅で「あれ?ピーク時より帰り遅くね?」って
日々が続きました。だけども、新しい方が入ってくれることになり、
やったー!と喜んだのも束の間、ちょっと期待はずれでしたね。
あたしよりも2コ年下のコが入ってきたんだけども、返事は良いのに、
仕事に対して疑問を持たないタイプのコでした。
ゆえに間違いが多いんだけどね。怒らないし、親切に教えるし、
わからないことは何でも聞いてくれたほうが、こっちとしてはやりやすいんだけども、
それが伝わらない。・・・・・・・ザ・ゆとりっこ平成ちゃんです。

まぁ何にせよね。
あたしが人に対して仕事ができないとか思う資格はゼロだし。
実際、あたしだって入りたての頃は使えなくて、使えなくて1年間言われ続けたもんよ。
今ここに社員でいること自体がキセキの塊だからね。笑
けどまぁ、実際使えないって判断したのは上司で。
その上司から、今回の採用はなかったことにレベルまで落ち込みかけたところに、
だけど人手が足りないってことで、次の採用候補だった人が入れ替わりで来ました。
その人は某有名国立大に入ったというスゴイ人。


・・・・・・っていうから、あたしはすごい真剣に仕事教えたのに、
6時間でばっくれやがった。

正確には1日働いたっていうんだろうけどさー、やってらんね。
このご時勢、企業に採用もらえることってすごい貴重なことだとあたしは思います。
簡単に蹴ってね。

で、結局その若いコが出戻ってきたっていう。

そんな1週間でした( ̄∀ ̄*)
あたしはというと、仕事が減ったのか増えたのかよくわからないけども、
なぜか帰れない日々が続くんですよねぇ。今日も22時だし。
なぜでしょう。効率悪いのは重々承知だもんよ。
まぁそんなことはさておき、来週こそ早く帰らなくちゃね。
だって、ピーク始まっちゃうもんよ。
そのために休息も必要ですよねぃ。


あ、休息っていえば、11月6、7日で草津温泉へ行ってきました(*´艸`)
そう、ちょっと前にも書いたけど、親へサプライズを実行したのです。
草津へ行ったのは初めてだったけど、親も満足してくれたみたいだし、
よかったです。ちょっと金銭的にあたしは痛手をくらったけど、
12月の茄子が出ることを支えに頑張るのでありますよ。

そいで、13日には、大学時代のお友達に会いました゚+.(・∀・)゚+.゚
相変わらず楽しかったです。会社の話も出たけど、特に暗い話は出ずにすんだかな?
ただ、あたしがイルミネーションを見てひとりで並外れてテンションがあがってたとき、
子どもを見守る親みたいになっていた友達をちゃんと見たけども。笑

そいで27日にはいきものがかりのライブに行くことになっています。
なぜか知らない間に決定していました。
すみません、シングル以外まともに曲わかりませんが、
曲とボーカルの聖恵サマの声は好きなので楽しめたらいいなー。
何気にアリーナ席だしヾ(●´∀`●)ノくじ運ビバ。あたしじゃないけど。

そんなこんなで生きています。
最近ちょっとSPEEDとか聴いてるあたしは10年以上昔に戻った感じです。
だけど、いい曲なんだもん、「カルア・ミルク」って曲。
大人〜な不倫〜?な曲です。

さて、読書タイムして寝ましょっと。

でわでわ★

: 1/1 :