* * *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

*
この1ヵ月で何だかいろいろありました。
本当にビックリなくらい心境の変化が激しくて何だかもう・・・グダグダでした。

今週から、お仕事もやっとお休みをいただけるようになって、
ピークも過ぎ去った感じですが、前回の日記でここで話した
うちの部署のオメデタで辞める人の仕事の引継ぎをしてるって話した人が
このお仕事よりも遥か上のお仕事をすることになりました。
ってことで、誰がするんだ?!と思ったら、2年前ぐらいに会社とモメて辞めた人が
戻ってくるみたいな話になり、その人にその仕事+あたしの仕事を引き継ぎ、
あたしは異動になる話が出ました。

あたしは、正直言って、その人に仕事を引き継ぐことが嫌でした。

まともに面識ないし、どんな人かわからないし、周りからの印象しか聞いてない。
そんなことで人を評価するのはどうかと思うけども、会社とモメて辞めて、
出戻ってきて、どこの部署もその人をいらないと言って、
最終的にうちの部署で引き取ることになって、あたしが異動ってどういうこと?
あたしの仕事ってそんなものなの?とか。
まぁあたしはあたし自身で異動先での仕事をこなす自信がゼロで
怖くて怖くて涙は出るわ、友達には迷惑かけるわ、家族にも迷惑かけるわで
デロデロでした。

結局は、その人は来ないことになり、振り回された会社が愚かだったんだけども。
そんなこんなでオメデタさんの仕事を引き継ぐ人も、あたしの仕事を引き継ぐ人も
いないまま、11月に突入見込み。一体、11月からはあたしは何をしたらいいのだ?
誰もやらないならあたしがやるしかないんだよね?わかってるのかな、そこのところ。
このままでいいのか?相変わらず何も指示が出ない。
ほんの2週間ぐらい前のミーティングでほぼ異動の内示が出たのに、
一転、放置。一体、リーダーは何を考えているのだろう。


なんて。暗い話はここまでにして。
10月16日だったかな?仕事終わりの土曜日に大学時代のお友達と会いました(*つ∀`)
相変わらず癒しをくれて終始笑って終わりました。
本当は上に書いたようなことを聞いてもらう予定だったんだけど、
(目下グダグダ悩み中だったころ)会ったらそんなわけにもいかず空気にのまれ
何だか笑っていました。
でもそういう空気をくれる人って大切だよなぁ、と実感。
11月にもう一度会えたらなぁ、と思ってたり。
ちなみ会ったときに食べたパンプキンアイスと紫芋のパフェだったかな?
が、なかなかの絶品だったのは忘れません( ̄∀ ̄*)

で、23日はこれまた仕事終わりの土曜日に5年ぶりぐらい?に高校時代のお友達に会いました。
待ち合わせ場所に降り立つのも久しぶりだし、何しろ会うのも久しぶりで、
何が何だかわからない状態でしたが・・・会話してて思ったのは、皆大人だなぁ、でした。
やっぱり18歳の頃とは違うよね。単純なことなんだけど、車に乗ってるとか、仕事のこととか、
恋愛とか、結婚とか、夢とか。18歳の頃の会話じゃ出ない話ばかり。
5年の間の時間の流れにビックリでした。でもでも楽しかったのであります。

そいで、今日はやっとこさのお休み。
・・・・・・・と思ったら、テレビをつければ台風情報。
ぐはーん。と思いつつも、台風にめげず午前中は念願の美容院へ。
今回はカットだけだったけど、次回はカラーにも行く予定。
大分軽くなったので、いつもわがままを聞いてくれる美容師さんには大感謝です。
午後は、買い物+食事の予定があったので、大好きな新都心へ行きましたー。
食事が大宮での予定になってたから、ちょっと通り過ぎたんだけども、
久々にぐるりと回っていろいろ欲しいものも買えたし、相手も満足のいく買い物が
できたみたいなのでまぁ◎ですた。

そんなこんなんで1時になりますねー。
明日は疲れてるので引きこもってDVDタイムになることでしょーう。笑
でわ、年賀状作成でもはじめよっかな★
大体この時期からグダグダ作り始めて大抵年末いっぱいまで作り終わらないんだよねぇ。
無駄にルーズゆえ。

でわら(*´艸`)
*
気がついたら10月ですね。
気がついたら35℃なんて夢のようですね。
20℃ぐらいの日も多くなってきて、秋らしくて(*´艸`)
あたしは冬好きなもので、秋らしい今の時期も大好きなんですよねー。
過ごしやすいし、洋服も何となく決まりやすいし、髪もおろせるし、
どこからともなくキンモクセイの薫りもするし、紅葉もきれいだし★
なーんて感じです。

さて、お仕事ですが、先週が激動でした。
わりと手が空いてきたのもあるんだけど、
前々から少しお話のあった新しい仕事を始めました。
今はまだお手伝いって感じで本気で異動ってわけじゃなさそうだけど、
やっぱり、基本的にうちの会社が主だってやってる仕事とは違うし、
その主な仕事の倍に機密的で緊張するし、ヘルプなものでデスクとデスクの間での
作業だからパイプイスだしフツーに3時間座ってると厳しいしってな感じです。

そーんな感じの感想ですが先週はメンタルがやばかったです。

新しい仕事に緊張しすぎたのか、
自分の仕事が少しだけおろそかになって人にお願いする率も増えたし、
(まぁでもお願いしてでも新しい仕事をしろってのが今のとこは会社の方針なんだけども。)
何より今週は2回立て続けで納期遅れをやらかすところでした。
サブリーダーに気付いてもらえなかったらと思うと今でも心がズキっとします。
サブリーダーの呆れてるのか怒りはしないんだけど・・・
ただ注意の仕方が甘いというか。
甘く見える。あたしには。
だから、余計にあたしは気にするんですよね。
いっそガツンと怒られた方がイラッとしたりとか理不尽に逆切れてみて
すっきりするかも知れないのにそういうことができないから、
モヤモヤモヤモヤ残っています。
今はもう絶対に見落としのないように頑張ってますが、人間わかりません。
特にあたしは気をつけても気をつけてもミス多いしねぇ。

そういえば、あたしと同じ部署の人が1人オメデタで
10月いっぱいで退職されるんですけども、
その代わりに仕事を引き継ぐ人に今、わりと一生懸命仕事を教えてるんですけど・・・
何だか難しいです。てか、何であたしが教えてるのかわかりませんが。笑

みんなその人を信用しすぎなんです。
仕事に前向きに取り組んでくれるから実績があるからとかじゃない。
わりとそういう理屈じゃうまくいかない仕事だってこと
あなたたちが1番わかってるじゃん。と言いたいです。

まぁうちの部署の人間は細かいことを気にしない人の集まりばかりなので、
仕方ないんですが、ミスをしたとき指摘すると「ここを直さないとあとで支障がある?」
とか聞いてくるんですよ。そりゃないかも知れないですよ?
そんなに大きな支障は。
あとで、ないんだったら取り寄せればいいし?
1つ間違えてたってこの時点ではお客様に行く前だから修正入るからいいし?
確かにそう思うこともあります。
だって事実そうだから。
お客様のところにいくときにはもちろん完璧なものを。
それまで社内での過程の多少のミスぐらいは別に、ですよ。
(まぁあたしは昔そんなミスでも怒鳴り散らされましたけどもね。)
だけどさ、そんな「別に」とか「支障ある」とかで済むぐらいだったら、
そもそもこの仕事いらないじゃんって話ですよ。
支障ないんだったら、この仕事すっ飛ばして次の工程やりゃいいじゃんって話ですよ。
便宜上とか体裁とかじゃなくてさ。
だから、そういうのを聞くとちょっとイライラします。
仕事としてやってるんだからさ。今は。
いずれは効率化とかそういうこと考えた上でなくなることもきっとあるかも知れないけども、
それでも今はやってるんだし、仕事なんだからやるって決まってることぐらい
きちんとやるべきだと思う。それなりの手順を踏んで。
「別に」なんてことも「支障があるか、ないか」の結果だけじゃないとあたしは思います。
気付いたならやるべきことだと思います。気付いちゃったのだからさ。

なーんて。
意味わかんないさね。


深く考えれば考えるほどわからなくなるし、
考えてる時間がどれだけ無駄かもわかってる。
それでも考えちゃうし、仕事がピークの間はほとんど家族と会社絡みの
人間関係以外はなくなっちゃうし、仕方ないんだけどさ。

はぁー・・・来週もこんな日々かと思うと欝です。

そういえば高校の同窓会のお知らせをメールでいただきました。
こんな状況でいけるとか到底思えないけどもピーク月に当たらなければ
行こうかなぁ。気晴らしに?
いや、その前に大学時代のお友達に会おうっと゚+.(・∀・)゚+.゚話したいこといっぱいだった。笑

さて、前回日記にも書いたサプライズ計画はあえなくバレましたが、
バレた上で堂々と計画を始めた娘でした。
そのお話はまた次回にでも(*つ∀`)するのだろーか。笑


さて、寝なくちゃね。
: 1/1 :