* * *

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

*
23日にも夏季休暇をいただきまして・・・
8月は閑散期ということもあって何と11日も休日をいただきました(*´艸`)
何とも嬉しいことですね★
9月は今月もらえた11日休日の半分以下の4日休日があるぐらいだと
思うので、今月最後の休日を有効活用せねばですね!
ま、休むとついつい出かけちゃうし、もらった給料は闇の中へ颯爽と姿を消してゆきましたがね。笑

そんなわけで今週は4日しか会社に行ってないのに、
何だか土曜日が来るのが長かったです。
休日をそんなに求めていたわけじゃないけど、
きっと、休んだり、仕事行ってもリーダーとサブリーダーのどちらかがいなかったり、
本社に転勤になった人が突然来てたり、とか気が緩むことばかり続いたから
変に疲れたんだろーなー。
あたしはやっぱりグダグダに疲れるぐらいのがいいみたいです。
でもきっとそんなのもずーっと続くと行き詰ってウガーッってなると思うけども( ̄∀ ̄*)

さてと、明日は映画でも見に行こうかなぁ。
見たいものはたくさんあるんですよね゚+.(・∀・)゚+.゚
でもすでに完全に見逃してるのもあるから、そういうものたちは
DVDがレンタルされるまで待つ感じですな、きっと。
買いたいものとか物欲に関しては先々週・先週で大分消化した感じなので、
多分大丈夫なはず。
今月は休みが多かった分、給料も少なかったし堅実に貯金しよっかな、っと。


多分。笑

さぁてやることもないし、眠るかのぅ(゜∀゜)
でわのぅ。

*

どうもどうも(*´艸`)
夏季休暇ってやつです。
明日(今日)お休みでーす。
真ん中休むとやる気でるよね、うん。
そういうつもりでゆっくりお休みしようと思います。

そんなわけで今日はできるだけ仕事をやって
デスク周りを片付けて帰ってきました。
いやー・・・閑散期だっつのに、心地よく休むためにいろいろしてたら、
また20時半になっちゃいましたよ。
挙句の果てに雷どかーん鳴るし・・・・。ついてなかったっす。

今日はお昼が久々に同期ちゃんと2人でした。

2人でお昼に行くと、入った頃のことを切実に思い出します。
あの頃は公園でお昼食べてたな、とか。
外食とかほとんどしてなかったな、とか。
愚痴ばかりで、(今もそうは変わらないけど。笑)
だけど確実に仕事がつまらなくて・・いや、つまらないというか、
できなさすぎて、わからなさすぎて、周りの目が気になってたな、と。

うん、どうも申し訳ありません。

と、同期ちゃんに謝りたい。

こんなだけど、今は何とか仕事をやっています。
こんなだけど、そんなに苦痛じゃなく毎日を過ごせています。

そういうふうに思えるようになったのは、やっぱり社員になれたからなのかな。
正直、この会社で社員でいることが幸か不幸かわからないけど。笑
それでもこんな世の中だし、やっぱり幸せなこととは思う。
あまり気にしてないつもりだったけど、契約だったことが
心の中でどこか気になってばかりいたのかな。

・・・とちょっとだけ思う。


あと周りの目。
これはね、すごく気にする人ですよ、あたし。
社内の2人くらいに、あからさまにさけられてる人みたいの実はいるんですけど。笑
そのうちの1人が、最近はそうでもないかな、と。
で、こないだ話しかけてもらえたとき何だか嬉しかったなと。
社内の人のほぼが何となく嘲ったような感じでその人に接してるけど、
あたしは嫌いじゃありません。同族意識なのかよくわからないけど、
簡単に括るとあたしはその人と同じ部類にいる気がしてならないのですよ。笑
だからかも知れないけど。

そんなふうに新しい発見があります。

人間関係は大切です。
何にしても。

仕事してて、人から何か言われたりして、落ち込むことや、嫌なこと、苛立つこともあるけど、
それを救ってくれる、話を聞いてくれる、そういうことしてくれるのも人間。
その逆もある。プライベートでいろいろあって・・・それを忘れるぐらい忙しい仕事、とかも
あるけど、やっぱそれにも人間が関わってる。

人間にうやむやして人間に癒される。
そうやって今まで生きてきた。
これからもそうやって生きていく。
だから、人間関係ってのは大切です。

・・・と日々思います。

働くことってお金もらうこと。
だけどそれだけじゃない。
お金欲しくて働くなら何もこの仕事じゃなくたっていい。
それでも、この仕事にしがみつく理由。
明確ではないにしろそれなりにあるからいるのだと思う。
今の時代とかそういう云々はなしで。


何だか語ってますけど、こんな話がしたかったわけじゃありません。

結局は、お昼にパスタを食べました。
それが、ドライトマトとアンチョビソースのでした。
とっても美味でした。っていう話が1番書きたかったことです。笑( ̄∀ ̄*)


ということで何もしまりがないまましめます。

でわー。

*
ちょっとお久しぶりですかね。
何となく書く時間と気力がない感じですた。

今日は花火の予定でしたが、予定は流れちまいまして・・・
で、どうやらあたしも最近の疲れがきたらしく今日は確実にダウン・・・。
正直、ドタにならなくて良かったとこの偶然に喜んでます。笑

で、やっとこさ、会社のイベントも終え、ドキドキの日も過ぎました。
頭の中の妄想の世界とはまったく違う感じで過ぎた1日でした。
え?どんな妄想かって?
転勤になった人と会うチャンスだからね。
少しは喋れるかと思ったけど、全社の社員が来るのだもの。
そうそう会えるわけないっつーのね。いくら規模の小さい会社と言えどもね。笑
まぁでもちょっとだけ声掛けてもらえて話せたけどもね( ̄∀ ̄*)
結局は、ほぼ仕事して終わりましたー。
で、そのあとにダークイベントがあったので心臓を痛めながら臨み
何とか免れ、2次会は拒否してこっちに戻ってわりと仲の良い社員さんたちと
プチ2次会。いつもお昼に食べにいくお店だったんですけど、
夜になるとメニューがガラリと変わっていて結構おいしかったです★
0時ぐらいまでやってるみたいなので、
仕事終わりでも行けるときあるかも知れないなーってちょっと思いました!

でで、閑散期なのにやることがたくさんあってウガーってなりながら週末を迎えた
先週木曜日のこと。上司からサラリと一言。「明日、部署で飲み会あるから」

うそーーーー!

そう、あたしは7日、8日は旅行の予定があって、
土曜日は早く自宅を出る予定だったので、金曜日早く帰るために、
木曜日中にできるだけの仕事を終わらせたのですよ。(終わらせてる最中に飲み会の話を聞く)
で、そんなものだから、金曜日当日は飲み会までの時間を無駄に使う。
(仕事は19時半には終わっているというキセキ★)
だが、しかし飲み会集合時間が20時半。

あぁ・・・・早く帰るなんてもう闇の中じゃね?

20時半にパラパラ集まってきたものの最終的に全員集合したのは
21時半っていう。笑
まぁ楽しかったけど・・・席がわりと神位置だったので。笑
女の園につれていかれたらどうなることだったか。笑

そいで解散は結局0時を過ぎた頃で、それから自宅へ帰って
旅行の準備。眠ったのは2時。起きたのは4時半。
超最悪コンディションで長野まで行きましたー。
案の定、途中に気分を悪くしましたが・・・でも超キレイな景色と空を
見られたので大満足でしたー゚+.(・∀・)゚+.゚やっぱ長野は素敵です!


そろそろお仕事も本格的に暇になってきました。
来週からどうやって時間を使っていくか考えものですねー。
まぁでも頑張ります。あと2週間ぐらいでまたピークがきますしね(゜д゜;)

さてと、明日は・・・もう今日か。
母の実家へ1年ぶりに行きます☆
お正月はお仕事で行けなかったので・・・きっと来年のお正月もそうだと思うので、
久々にイトコさんたちに再会してカワイコちゃんたちを(イトコの娘さんたちね)を
見て癒されて来ようと思いますヾ(●´∀`●)ノ
だけど暑いんだよねぇ〜あの家。笑

明日38度って本当の話?
絶対、夕立がありそうだよなー。やだやだ。


でわーののの*



: 1/1 :